2011年12月16日金曜日

ADPSで作った電子書籍が本日リリースされました!

           リア充ごはん 1.1


やっと、制作していた一部を
公開することができるように
なったというか……。


COSMIC FORGEさんが制作した同人誌『リア充ごはん』を
電子書籍化するお手伝いをさせていただきました。

この『リア充ごはん』は、レシピ本と呼ばれるモノ。
同人誌といっても、エロ本じゃないですからね。
間違えないでくださいね。

詳細はCOSMIC FORGEさんのWebページでご確認いただけます。


技術的な内容については、たいしたことしてないので、
あまり話すことがないです……。
Adobe Digital Publishing Suiteっていう技術を使っています。


価格は500円で発売中ですが、
売り上げはすべて、震災の募金にしてしまうそうです。
募金する意味もこめて、皆さん買ってあげてください。
そして、ぜひコンテンツを楽しんでください。







 
   縦がレシピの詳細、横が別のレシピというように、"縦横のレイヤー構造"になっており、
   触っていて楽しい、新しい読書体験を目指しました。

























【制作チーム】
[企画・制作・発行]
COSMIC FORGE
http://www.cosmicforge.net/

[制作]
Redsheep
http://www.redsheep.biz/

[イラスト]

http://prmrblog.blog25.fc2.com/

[電子書籍開発協力]
東京リスマチック
http://www.lithmatic.net/

2011年12月13日火曜日

これは見とけ! って感じのREDとデジタル一眼で撮られた4Kの映像

壮絶に美しい映像。

REDとデジタル一眼で撮影されたものらしい。


ココ(右クリックして名前をつけて保存)から2.5Kの映像をダウンロードできるみたいなので、
ダウンロードしてローカルで再生してみることをオススメします。




TimeScapes 4K from Tom Lowe on Vimeo.


タイムラプス映像はたくさんありますが、
すでに4Kとかになると、
撮影可能な人も限られてくるって感じですね。

このTom Loweさんは、タイムラプス映像(厳密には違うモノだけど)を販売もしているみたいです。
プロですねぇ。




2011年12月3日土曜日

キヤノンC300の性能が驚くほどいいことがわかった


Canon EOS C300 = Awesome from Jonathan Yi on Vimeo.


先日のブログで書いたキヤノンの業務用ビデオカメラ『EOS C300』。

そのテストシュートがアップされていたので見てみた。



もうなにも言うことない……。


フォーカスがマニュアルなのが辛いだけ。
でも、これだけ高感度で使えるならフォーカスぐらい我慢する。

偽色の発生のしなさとかちょっと驚いた。



あと、アマゾンでEOS-1D Xの予約も始まっているのね。
58万3200円か……。
いいなぁ……。