2012年10月18日木曜日

ファッション関係イベントで展示するためのADPSを制作

突然ですが。
roomsLINKというイベントをご存じでしょうか?

 サイトの説明には…… 


 東京から「世界へ向けて発信」するファッションイベントの公式サイト。
 ファッションショーと合同展示会を主軸に、メディア・Web・ショップ ・パーティーなど、
 あらゆるファッションコンテンツにLINKします。

とあります。

すいません、僕はよくわかっていませんが、
きっとファッション系のイベントです(初めて見に行かせてもらってそう感じた)。

Webページを見てもらえばわかりますが、
イメージガールの服装がまた独特ですね。
この女の子は、
秋葉原ディアステージを中心に活動する 「でんぱ組.inc」の夢眠ねむちゃんらしいです。


 このイベント、正式には 『roomsLINK06』という名称らしく、

  in TOKYO:2012年10月16日〜19日
  in SEOUL:2012年10月23日〜25日
  in TAIPEI:2012年11月8日〜11日

と3カ国で行なわれるそうです。

ファション業界の方には有名なんですかね?

roomsLINK06 in TOKYOの会場は
ベルサール渋谷ガーデン。 

期間は上記のように2012年10月16日(火)から10月19日(金)まで。 

一般の方は入れないようですが、
関係のある方は名刺を差し出せば入れるようです。



と、前置きが長くなりましたが、
roomsLINKの会場内の、
ダイアモンドヘッドさんのブースで展示する電子カタログの制作をさせていただきました。 

当然、Adobe Digital Publishing Suiteを活用。


InDesign上ではこんな感じで制作していきます。



できあがったものの画面写真は以下。













売り物ではないので、
皆さんにお見せするすべはありませんが、
今までには無いような、
新しい体験が可能なカタログになっています。


以下、デジタルパンフレットの動作を
ムービー撮影したもの
(BGMはテキトーなものです)