2013年4月28日日曜日

コミックZINの店頭で行なわれた『リア充ごはん』発売販促イベント

先日(3月30日)取材した内容を公開するのを忘れていました。


以前一度紹介させていただいた『リア充ごはん』ですが、
今度は紙の本になりました。


●本書概要●

本書は“リア充のため"のレシピブックではありません。
“リア充になりたい人のため"のレシピブックを目指して制作されています。
「普段あまり自炊をしないけど、挑戦してみたい! 」とお考えの方を対象に全24のレシピの制作工程を事細かに写真とテキスト、イラストで解説しています。
イラストは月刊コミックガムで『めくりめくる』が好評連載中の拓氏。
さらに描き下ろしコミックも収録されています。

ということです。

私が担当したのは、
一部原稿執筆とか、一部カメラマンとか、一部ムービー撮影とか、
すごーく脇役なので、たいした仕事はしていませんが、この本は売れて欲しいです。

書籍なのにムービーなんてどこにあるんじゃ! という事については、




に出てくる実写部分とか、
(視聴には無料で取得できるIDが必要かも)
の50分くらいに出てくる
『リア充ごはん』のマンガの紹介ムービーの実写部分とか見ていただければと。

なんだそりゃって感じですよね。たしかに……。
この番組は『2.5次元てれび』という番組です。
毎回ゲスト声優さんが登場して、非常に楽しい番組です。

ビラを配っている女の子は、

冨岡美沙子さん(ポニーテールの子)

持月玲依さん(セミロングの子)

清都ありささん(ロングの子)

です。


冨岡美沙子さんは、『リア充ごはん』でおもに手タレ(?)として参加されています。

声優さんなのに手タレとはこれいかに?

上記のYouTubeのムービーの最後は必見です。

冨岡美沙子さんのカワイサが爆発!?